看護師あるかりの雑記なブログ

そこら辺の看護師の雑記です

筋トレ看護師の筋トレ

どうも、あるかりです。

 

私あるかりは、趣味で筋トレをしております。

だいたい週3回ほどで、地元のジムに入会し、筋トレ歴としてはおそらく3〜4年になると思います。(詳しく数えていない

 

さぞムキムキなのだろうと想像される方もいるかもしれませんが、そんな事はありません。

プニプニです。

元々が80kgあり、ウエストは90cmのメタボディでした。

今は体重75kgでウエストはメタボを切って80cm以下になっております。

腹筋は割れ目が見えません!!

 

筋トレしててもその程度の人もいるのです。

 

YouTubeSNSではムッキムキのバッキバキの人をよく見ると思いますが、私の様な人も世にはいるのです。(涙

 

 

なぜ、筋トレをはじめたのか。

 

私が筋トレをはじめた理由は、患者を移乗介助中にギックリ腰を起こしてしまったからです。

 

これはまずい、体を鍛えよう!

腰痛の治った翌日にジムに入会をしました。

 

初めは週1回トレーニングをしていましたが、次第にメニューを考え始め、現在の様に週3回のトレーニングを行なっております。

 

レーニングは全身法で、胸、背中、足を1回のトレーニングで行います。

ベンチプレス 、スクワットは週2回行う様にしています。

デッドリフトはトレーニング中に怪我をしたので、ハーフデッドを週1回、他は懸垂やワンハンドローイングを行なっています。←

デッドリフト中に一度腰をやってしまいましたが、仕事中にぎっくり腰を起こす事はなくなりました。

 

 

正直、トレーニングはしんどいですが、トレーニング後には気分爽快でスッキリします。

 

 

もともとネガティブな性格でしたが、筋トレを始めて半年くらいから少しずつネガティブな性格が治ってきた様に思います。

筋トレしたら性格がポジティブになるって本当かもしれません。

 

食べ物にも気を使う様になり、揚げ物は極力避ける様になりました。

※たまに食べます。好物です。

プロテインがうんまい!!

最近はコンビニやスーパーでも高タンパクな食べ物が売っていて、筋トレブームきてますね。

良い事です。

 

 

ムキムキな看護師を目指して、これからもがんばります!!

 

オススメですよ筋トレ!!

 

ではまた。