看護師あるかりの雑記なブログ

そこら辺の看護師の雑記です

筋トレ看護師と家

ども、あるかりです。

 

タイトルにある様に家のお話。

 

私あるかりは今現在、妻の実家に住んでおります。

俗に言うマスオさんです。

婿養子になっているわけでは無いので、姓はそのままです。

 

肩身狭く無い??

 

よく聞かれます。

そりゃ実家の様な自由な感じは出せませんが、私は別に肩身の狭さを感じた事はありません。

 

最近、妻が家を建てたいと言っております。

義父や義母の助けがあって、我々は共働きが出来ているわけだから、家を出るのは好ましく無いと思うのですが…。

詳しく聞くと、義姉夫婦が帰ってくる予定なのだとか。

義父義母の老後の対応が出来る様にしたいとの事。

別に私達が見てもいいのだが、義姉の要望なのだとか。

 

義姉夫婦が帰ってくるのであれば、そりゃ出ていかなきゃならんですなぁ。

 

と言う事で、最近はいろんなハウスメーカーを見て回っております。

大手で言うと、

積水ハウス一条工務店

ローカスト住宅の

アイフルホーム、タマホーム

 

 

個人的には家を建てたく無い。

ローンを作りたく無いし、持ち家なんて負債ですやん。

って私は考えております。

 

しかし妻は賃貸は嫌やと。隣だけじゃなくて、上の階や下の階に気を遣いたく無いとかなんとか言っております。

そんな気になるのかなぁ??

 

夫婦の意見は噛み合っておりませんが、私は妻の意見を飲んで家を建てる予定です。

それがまぁ、夫婦円満の秘訣????

 

 

どこのハウスメーカーで建てるのか、それとも地元の工務店にするのかまだ決まっていませんが、決まりましたらまた報告をしたいと思います。

 

では、また。