看護師あるかりの雑記なブログ

そこら辺の看護師の雑記です

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ看護師が考える、ゆるく看護師を続ける方法

どうも、あるかりです。 私は18歳で准看護師免許を取り、精神科や外科、透析室を経て、2年前まで老人ホームで働いておりました。 今は精神科と療養病棟のある中堅サイズの病院に勤めております。 正看護師を取って2年、准看護師は約10年位ですかね。 合計す…

筋トレ看護師が考える、看護師が筋トレをしたほうが良い理由

どうも、あるかりです。 みなさん、筋トレしてますか? していない?それはもったいない。 今日は筋トレが趣味な私が、看護師に筋トレをおすすめする理由をお伝えしたいと思います。 看護師って室内の仕事ですけれども、業務の内容は結構肉体労働なんです。 …

筋トレ看護師とパナソニックショウルーム

どうも、あるかりです。 今日は妻と共にパナソニックのショウルームに行きました。 ゆっくり見るため、息子は保育園へ。 ごめんね、来週はどっかいこう。 ショウルームへ行った理由は、キッチンやトイレ、お風呂を決めるためなんですね。 初めはガスで料理を…

筋トレ看護師とクリスマスプレゼント

どうも、あるかりです。 12月になりましたね。 12月と言えばクリスマス。 みなさん、クリスマスプレゼントは買いましたでしょうか? 私は妻と子どもにプレゼントを買いましたよ。 妻へは、前から欲しがってた無加水鍋。 アイリスオーヤマ 無加水鍋24cm 深型 …