看護師あるかりの雑記なブログ

そこら辺の看護師の雑記です

筋トレ看護師とクリスマスプレゼント

どうも、あるかりです。

 

12月になりましたね。

12月と言えばクリスマス。

みなさん、クリスマスプレゼントは買いましたでしょうか?

 

私は妻と子どもにプレゼントを買いましたよ。

 

妻へは、前から欲しがってた無加水鍋。

アイリスオーヤマ 無加水鍋24cm 深型

色はオレンジです。

私自身も料理はするので、気になってはいたのです。

日頃使っていた鍋も古くなっていたので、ちょうどいいですね。笑

どんな料理が作れるか、無加水だとどんな仕上がりになるのか楽しみです。

 

 

子どもへは、家庭用プラネタリウム

セガトイズ ホームスターミッドナイトネイビー

私の子どもは車が好きで、だいたいオモチャはトミカをおねだりしてきます。

なぜ、家庭用プラネタリウムにしたかと言うと…

義父義母が車のオモチャを買ったみたいなんです。

最初に買おうとしてたのは、トミカくみかえアクション!キャリアカー&カーガジェット何ですが。

それを買ったみたいなんですよね。

 

なかなか悩みましたが、子どもと散歩している時に、月とか太陽、星の事が気になっていて、どうしてどうしてと質問されたことを思い出しました。

そこで図鑑にしようかと思ったのですが、感覚的に見ることのできた方が興味が湧くかと思い、家庭用プラネタリウムにしました。

※夜寝る時に使えば、寝る時の楽しみになるかななんてことも考えています。

 

 

こっそり自分へのプレゼントも買いました。笑

私はバイクにも乗るので、バイク用シューズ。

コミネBK-091ウォータープルーフ マイクロファイバーライディングスニーカーです。

本音を言うと、RSタイチ信者としては、コンバットシューズやフープシューズが欲しかった。笑

 

コミネがどうとかではなく、好みなんですけどね。笑

 

今までタイチのシューズを8年間使ってきました。

この度靴底に穴があき、靴の横もペラペラと剥がれてきたので買いました。

 

あと、普段履きのブーツやスニーカーもボロボロなんです。

妻からはいい加減に買いなさいと言われ続けているのですが、靴とか服って買うのがなんか好きじゃないんですよね。笑

なんででしょうか?笑

 

話がよくわからなくなってきたので、終わります。

 

誰かにプレゼントをあげるのって、あげる側もなんだかドキドキして、楽しい気分になりますね。

 

では、また。