看護師あるかりの雑記なブログ

そこら辺の看護師の雑記です

筋トレ看護師とプロテイン評価とダンベル何キロ持てる?

どうも、あるかりです。 この度、マイプロテインのセールを逃してしまい、プロテインが無くなってしまいました。 と言う事で、次のセールまでの繋ぎとして、ジムでプロテインを買ってきました。 はいどん!! ビーレジェンドのプロテイン。 ダンベル何キロ持…

筋トレ看護師のハマっているソシャゲ

どうも、あるかりです。 今日も元気に看護師ライフを過ごしております。 みなさん元気?しっかりご飯食べてくださいね。 という訳で、今日は私がハマっているソシャゲを紹介します。 まず1つ目。 ウマ娘プリティーダービー 有名ですね。ウマ娘。話題沸騰ウマ…

 筋トレ看護師が考える看護師への学校選択

どうも、あるかりです。 最近、とある主婦の方から「中2の娘が将来の目標がない。あるかりさんの様に衛生看護科のある高校に行って、准看護師をとり、専門で正看護師をめざす。または准看護師で働くと言う道に進めたいけど、どうですか?」 と質問をいただき…

筋トレ看護師が考える、ゆるく看護師を続ける方法

どうも、あるかりです。 私は18歳で准看護師免許を取り、精神科や外科、透析室を経て、2年前まで老人ホームで働いておりました。 今は精神科と療養病棟のある中堅サイズの病院に勤めております。 正看護師を取って2年、准看護師は約10年位ですかね。 合計す…

筋トレ看護師が考える、看護師が筋トレをしたほうが良い理由

どうも、あるかりです。 みなさん、筋トレしてますか? していない?それはもったいない。 今日は筋トレが趣味な私が、看護師に筋トレをおすすめする理由をお伝えしたいと思います。 看護師って室内の仕事ですけれども、業務の内容は結構肉体労働なんです。 …

筋トレ看護師とパナソニックショウルーム

どうも、あるかりです。 今日は妻と共にパナソニックのショウルームに行きました。 ゆっくり見るため、息子は保育園へ。 ごめんね、来週はどっかいこう。 ショウルームへ行った理由は、キッチンやトイレ、お風呂を決めるためなんですね。 初めはガスで料理を…

筋トレ看護師とクリスマスプレゼント

どうも、あるかりです。 12月になりましたね。 12月と言えばクリスマス。 みなさん、クリスマスプレゼントは買いましたでしょうか? 私は妻と子どもにプレゼントを買いましたよ。 妻へは、前から欲しがってた無加水鍋。 アイリスオーヤマ 無加水鍋24cm 深型 …

筋トレ看護師と家-6-

どうも、あるかりです。 注文住宅の進捗具合を報告します。 11月13日 建築士の方とお話をしました。 一級建築士の方で、最初の頃に決めた間取りで変更したいところを話し合いました。 部屋数は変えていませんが、玄関を正面につけず、横にする事で入り口と土…

筋トレ看護師と家-5-

ども、あるかりです。 これまた随分と久しぶりのブログです。 タイトル通り、家について。 土地の場所が決まり、手付金を払いました。 あとは家の間取りなどの話し合いですね。 あ、土地の広さは大体65坪。 金額は880万円です。 安いのか高いのかは田舎なん…

筋トレ看護師と最近の出来事

ども、あるかりです。 長らく更新が止まっておりました。 最近はプライベートが忙しくてブログを書く暇が本当にありませんでした。 暇がないと言うより、気持ちの問題なんですけどね。 妻が流産しました。 流産したと言うか、受精卵が成長していないみたいで…

筋トレ看護師と家-4-

ども、あるかりです。 今日も積水ハウスさんに行きまして、家の設備やキャンペーン内容、家の代金はだいたいいくらになったのかなどの話を聞きに行きました。 聞きに行ったのですが…。 土地の方で問題が発生しました!!!! 敷地調査で強度を調べてくれるん…

筋トレ看護師と家-3-

どうも、あるかりです。 相変わらず日勤では委員会に追われ、夜勤で命を削っております。 注文住宅の進捗状況ですが、現在は土地の借り押さえをして、仮の間取りを決めてきました。 土地は以前話した58坪1150万円です。 間取りに関しては特に大きなこだわり…

筋トレ看護師の筋トレ補助アイテム

ども、あるかりです。 今日も今日とて筋トレしました。 週2〜3回の楽しみです。 高負荷でも無く、追い込めも出来てないのでしょうけど、筋トレ終わった後の爽快感にハマってしまって抜け出せません。 そんな私が筋トレ中に使用している補助アイテムを紹介し…

筋トレ看護師と土地探し-2-

ども、あるかりです。 今日は私の誕生日!!なのですが、昼から積水ハウスでお話です。 以前紹介してもらった58坪の1150万円の土地の仮押さえをしました。 次は大まかな間取りを描いてもらい、こだわる所、安く押さえたい所の話し合いをする予定です。 担当…

筋トレ看護師と土地探し

ども、あるかりです。 今日は休みなので朝から妻と注文住宅用の土地探しに行きました。 と言っても、担当の営業さんが進めてくれた土地を見に行っただけですけどね。 合計で4箇所を見てきました。 私が土地探しの条件で挙げていたのは4つ。 ・希望地域の範囲…

筋トレ看護師とサプリメント

ども、あるかりです。 今日は筋トレが趣味である私の飲んでいるサプリを紹介したいと思います。 プロテインは以前紹介しましたね。 今回はそれ以外です。 まず最初はトレーニング中に飲んでいるEAA パープルラースです。 CONTROLLED LABSブランドのアミノ酸…

筋トレ看護師と24時間ジム

ども、あるかりです。 筋トレ趣味な私は24時間ジムに通っております。 文字通り24時間なので、余程のことがない限り、24時間365日開いているのです。 多くの人は仕事終わりの17時以降にジムは行く方が多いと思います。 私も基本的にはそうです。 日勤であれ…

筋トレ看護師の日記

ども、あるかりです。 今日は夜勤明けの休みでございました。 昨日の夜勤明けは帰宅から10時間以上の爆睡をキメ、妻に呆れられましたので、今日はソコソコ活動しました。 朝5時に起床。 朝イチにプロテインを飲み、朝ごはんは卵かけご飯。 妻は妻で自分のご…

筋トレ看護師とマンガ

ども、あるかりです。 今日は私がハマって読んでいる漫画を一つ紹介したいと思います。 「僕の心のヤバイやつ」 作者は桜井のりおさんですね。 桜井のりおさんの代表作は「みつどもえ」ですね。 アニメ化もしておりました。 みつどもえもギャグ満載でおもし…

筋トレ看護師と家-2- 今日の日記

ども、あるかりです。 今日は日記です。 今日は妻と積水ハウスへ行きました。 FPさんとお話をして、担当の営業さんともお話をしてきました。 以前FPさんと話をした時に、職業的にも貯蓄状況的にも家を建てるのは無理ではないこと、お金の話などを話しました…

筋トレ看護師と夜勤のお供

ども、あるかりです。 現役看護師の私は夜勤をしているのです。 夜勤は忙しい日は忙しい、落ち着いている時は本当に静かでいいんです。 個人的には日勤をするよりも、夜勤の方が好きです。 さて、タイトルの通り私の夜勤をする時のお供を紹介します。 それは…

筋トレ看護師とファイナルファンタジー14

ども、あるかりです。 私はゲームもぴこぴこ嗜んでいるタイプの人なのですが、ハマっているゲームがあるんですね。 それは、ファイナルファンタジー14(FF14)です。 これ、オンラインRPGでして、MMORPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)なんです。 ゲー…

筋トレ看護師と1人カラオケ

ども、あるかりです。 今日はタイトルにある通り、1人カラオケ通称ヒトカラについて語りたいと思います。 私はカラオケが大好きです。 結婚前は妻や友人達とよく行ってました。 子どもができた後はなかなか行けていません…。 子どもが歌を覚えたり、少し大き…

筋トレ看護師と最近聞いているバンド

ども、あるかりです。 私が最近ヘビロテで聞いているバンドを紹介したいと思います。 それは、南風とクジラです。 広島発のロックバンドで、メンバーはvo.gt見藤さん、dr.cho高橋さん、サポートba.cho虎林さんです。 曲調は昭和歌謡とロックの融合。 キャッ…

筋トレ看護師の筋トレメニュー

ども、あるかりです。 先日、なかなかハードな夜勤でくたびれてしまいブログの更新ができませんでした。 仕方ないね。病棟1夜勤の回数が多いですからね…。 今日は私の週の筋トレメニューをお話ししたいと思います。 何故このメニューかと言うのもお話しでき…

筋トレ看護師とプロテイン

ども、あるかりです。 今日も仕事終わりにジムで筋トレをしました。 スクワット102.5kg ベンチプレス 75kg 他は懸垂や肩トレ などなど全身を満遍なく虐めてきました。 そう言えば、筋トレをしている皆さんはどんなプロテインを飲んでいますか? 私はもっぱら…

筋トレ看護師と小説

ども、あるかりです。 今日は私が学生時代ハマって読んでいた小説を紹介したいと思います。 それは、乙一氏の「ZOO」です。 乙一氏の小説は学生時代に大ハマりしました。 暗いところで待ち合わせ、天帝妖狐、GOTHも好きで良く読んでいましたが、何度も読み返…

筋トレ看護師と家

ども、あるかりです。 タイトルにある様に家のお話。 私あるかりは今現在、妻の実家に住んでおります。 俗に言うマスオさんです。 婿養子になっているわけでは無いので、姓はそのままです。 肩身狭く無い?? よく聞かれます。 そりゃ実家の様な自由な感じは…

筋トレ看護師とバイク

ども、あるかりです。 筋トレが趣味な私ですが、もう一つ楽しんでいる趣味があります。 それは、バイクに乗る事です。 昔私が乗っていたバイクは SUZUKI バンバン200 HONDA CB400SF デス。 現在はHONDA CBR 250RRに乗っています。 はい、中免しかもっていま…

筋トレ看護師の筋トレ

どうも、あるかりです。 私あるかりは、趣味で筋トレをしております。 だいたい週3回ほどで、地元のジムに入会し、筋トレ歴としてはおそらく3〜4年になると思います。(詳しく数えていない さぞムキムキなのだろうと想像される方もいるかもしれませんが、そん…