看護師あるかりの雑記なブログ

そこら辺の看護師の雑記です

筋トレ看護師とファイナルファンタジー14

ども、あるかりです。

 

私はゲームもぴこぴこ嗜んでいるタイプの人なのですが、ハマっているゲームがあるんですね。

それは、ファイナルファンタジー14(FF14)です。

 

これ、オンラインRPGでして、MMORPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)なんです。

ゲーム内の街や、フィールドにいるのがNPCだけではなく、ほとんどがプレイヤーで同じゲームをみんなでやっているって感じです。

 

1人プレイのRPGはやっていました。オンラインでやっていたのもオーバーウォッチと言うFPSでしたので、こう言ったMMORPGは初めてです。

 

正直すぐに飽きるかなーと思っていたので、フリートライアルで無料スタートしましたところ、ハマってしまいましてね、製品版も買っちゃいました。

 

なにが面白い?

さまざまなプレイスタイルを選ぶ事ができるからおもしろい!

戦闘ジョブにも盾役、攻撃役、回復役に分かれ、さらに戦闘ジョブの種類は18種類。

接近戦ジョブ、遠距離物理ジョブ、遠距離魔法ジョブにも分かれて戦い方は様々。

 

戦うだけじゃなく、武器や家具を作る職人、採掘や園芸、漁師などのギャザクラジョブも豊富!!

ゲームなのに自分が作った武器や防具、アイテムを売る事ができます!

お金持ちになれば、夢のマイハウスも購入可能!!

 

遊び方が自由自在なんですよね。

 

ストーリーも当然おもしろいです。

冒険者となり、エオルゼアを旅して困っている人を助けている内に人々は君を英雄と呼ぶようになる。

国同士の戦争、差別や貧困、世界の滅亡が主人公の前に立ち塞がります。

冒険の先で仲間になるキャラクター達もそれぞれ思いや信念があり、苦悩をしながら成長していきます。

正直、私はストーリークエストで何度も泣きました。

 

ソロでも冒険ができますし、マッチングシステムがしっかりしているので、ダンジョン攻略をひとりぼっちでやるなんて事はありませんし、初心者の館では自分のジョブでの立ち回り方を勉強できますし、優しい先輩プレイヤーが色々と教えてくれます。

 

秋には新ストーリーが追加されます。

 

現在FF14はサマーセール実施中ですので、お買い得!はじめ得!!

詳しくは検索検索!!

 

 

とまあ何が言いたいかと言うと、おもしろいからやろう。

FF14をやろう。

 

 

 

では、また。