看護師あるかりの雑記なブログ

そこら辺の看護師の雑記です

筋トレ看護師と夜勤のお供

ども、あるかりです。

 

現役看護師の私は夜勤をしているのです。

夜勤は忙しい日は忙しい、落ち着いている時は本当に静かでいいんです。

個人的には日勤をするよりも、夜勤の方が好きです。

 

さて、タイトルの通り私の夜勤をする時のお供を紹介します。

 

それは、プロテインと2Lの水です。

おいおいおい、なんだよ筋トレしてるからその2つなんだろ?

そう思ったでしょう?

 

 

その通りです。

 

 

夜勤中の約16時間、ゆっくり食事をする事は少ないです。そんな時はプロテインが最適解だと思います。

小腹が空いた時にオヤツを摘む人もいるのですが、オヤツは品を選ばないとマジで太るんですよ。

 

昔私が准看護師時代、小分けのチョコを夜勤帯でチマチマ食べていたんですね。

チョコ好きだったので。

 

運動不足も相まって丸々と肥えていきましたね。

 

夜勤したらお局看護師が丸いのって絶対夜勤中のオヤツの所為ですよ。(偏見

 

筋トレを趣味にしてから、プロテインと出会った私。

これを作っといて、勤務しながら飲む。

水を飲むと空腹感も紛れますし、歩き回ることも多い勤務中の喉の渇きも潤う。

夜勤を割としていますが、昔みたいに丸々と太る事はないですね。

 

水を飲む事で代謝が上がる、便秘の解消になると言った話もあるようですね。

問題点は少しトイレが近くなる事ですかね。笑

そういえば便秘もしなくなりました。

 

夜勤の相方さんには毎回2Lの水を出す時に驚かれますね。

運ぶ時重いですが、帰りは飲み切ってしまえば職場のゴミ箱にポイして、軽々と帰りますので問題なし。

 

プロテインは気分で味を変えております。

今はマイプロテインナチュラルストロベリーとチョコレート、抹茶ラテ!!

この味は鉄板!!

 

夜勤をしている看護師さん、お菓子なんか食べてないでプロテインと水飲んで今日も夜勤を頑張りましょう!!

 

 

 

今日の夜勤、落ち着いていますね!!

 

 

では、また。