看護師あるかりの雑記なブログ

そこら辺の看護師の雑記です

筋トレ看護師とプロテイン

ども、あるかりです。

 

今日も仕事終わりにジムで筋トレをしました。

スクワット102.5kg

ベンチプレス 75kg

他は懸垂や肩トレ

などなど全身を満遍なく虐めてきました。

 

そう言えば、筋トレをしている皆さんはどんなプロテインを飲んでいますか?

 

私はもっぱらマイプロテインです。

 

昔はザバスやビーレジェンドを飲んでいましたが、ザバスは高い。

ビーレジェンドは便秘になり、体に合わなかったので辞めました。

筋トレYouTuberの方がマイプロテインを紹介してたので、何となく頼んだら、安いし美味いのでずっとこれです。何故か便秘もしませんでした。

 

味は色々あるのですが、ナチュラルチョコレート、ナチュラルストロベリー、アイスラテ、ミルクティー辺りがお気に入りです。

 

朝起きた時、仕事終わり(筋トレ前)、筋トレ後、寝る前に飲んでいます。

 

もっと細かく飲んだ方が良いとか色々な意見を聞いたことがありますが、仕事が忙しいので飲む間がないです。

 

溶かしたゼラチンをプロテインに混ぜてプロテインゼリーを作るのにハマっています。

甘い物大好きマンの私に取っては嬉しいデザートです。

作り方は検索すればすぐ出てくるので、ぜひお試しください。

 

最近は様々な安くて美味しいプロテインが増えましたね。

コンビニでも普通にプロテインドリンクやプロテインバーが売っていますね。

友人はエクスプロージョンのプロテインにハマっている様です。

届くのが速いんだとか。

 

…マイプロテインは海外発送だけあって、注文から発送までが遅いんですよね。

セール日に買っても届くのが1ヶ月後とかありますからね。

配送も雑なのか、ダンボールがボッコボコになっている時もありました。

今はだいぶ改善されて、角が凹むくらいで済んでいることが多いですが、昔は穴だらけだったり、中身が漏れてたりとありました。笑

盛れた中身は保証があるので返金対応してくれますけどね。

 

 

職場でプロテイン布教活動していますが、誰も筋トレしてくれないし、プロテインも飲んでくれません。

しかたないね。

 

では、また。