看護師あるかりの雑記なブログ

そこら辺の看護師の雑記です

筋トレ看護師のハマっているソシャゲ

 

どうも、あるかりです。

 

今日も元気に看護師ライフを過ごしております。

みなさん元気?しっかりご飯食べてくださいね。

 

という訳で、今日は私がハマっているソシャゲを紹介します。

 

 

まず1つ目。

ウマ娘プリティーダービー

f:id:Ns_alkari:20220130203114p:image

有名ですね。ウマ娘。話題沸騰ウマ娘

1300万ダウンロードおめでとうございます!!

と言うことで、ウマ娘ですね!!

過去実在し、競馬界隈を沸かせた馬と同名を持つウマ娘達の青春スポ根ストーリー。

私、あるかりは競馬のことは全くわかりません。

何となくニュースで聞いたことあるなぁ、くらいです。ハルウララとかオグリキャップとかキタサンブラックとか聞いたことあるなーくらいの知識で、始めました。

 

ただの萌え系ならハマらないなと思ってたんですけど、ハマりましたね。

ストーリーが実際の馬達が体験した事を追想しているんですね。

ストーリーが面白いから、馬の活躍を調べる。

その生き方に、活躍に感動してしまうんですね!!

 

ゲーム性としてはパワプラのサクセスをしている感じです。

ただ、育成するためにウマ娘を強化するサポートカードをガチャで揃えないといけない。

レアなウマ娘をガチャで引かないといけない。

ガチャが2種類なんですね。

サポートカードも同名カードをそろえて強化、尚且つレベルも上げないといけないんですね。

そうです、課金しないと強くなれないゲームなんですね。

 

私、半年前から始めておりますが、一度だけ10,000円課金しました。

超微課金ユーザーです。

でも、毎日ログインして、育成しちゃいます。

私の推しはナイスネイチャです。

f:id:Ns_alkari:20220130203226j:image

かわいい。かわいい。

 

アニメもseason1とseason2がAmazon primeで配信中。

刮目!!ウマ娘達の青春に震えよ!!

 

 

2つ目

シャドウバース

f:id:Ns_alkari:20220130203501j:image

本格スマホカードバトル。

このゲームは何だかんだで1年以上プレイしております。

カードゲーム苦手なんですけど、ハマっております。

スマホカードゲームなのでネット対戦がおもしろいのは当然なんですけど、1人用のストーリーモードがあります。

これもまたおもしろい!!

キャラクターが魅力的です。それぞれのキャラクターの行く末、世界はどうなるのか、まだまだストーリーは続いているので、ストーリー目的で始めるのもありです。

ゲームはデッキ構築は8つのクラスから選択し、環境に合わせたデッキを作る。これがハマるとおもしろくてやめられない。

デッキ構築とバトルとで確実に10分近くかかるので、なかなか時間泥棒なゲームではあります。

 

 

…2つともCygames開発のゲームですね笑

オモシロイノデ、オススメデス!!

 

Twitterでもちょくちょくゲームについて呟いてしまう程度にはハマっています。

ゲームは人生を少し楽しむツール。

切り詰めた頭をほぐすため、気分転換にゲームなんていかがですか??笑

 

 

では、また。