看護師あるかりの雑記なブログ

そこら辺の看護師の雑記です

筋トレ看護師とマンガ

ども、あるかりです。

 

今日は私がハマって読んでいる漫画を一つ紹介したいと思います。

 

「僕の心のヤバイやつ」

作者は桜井のりおさんですね。

 

桜井のりおさんの代表作は「みつどもえ」ですね。

アニメ化もしておりました。

みつどもえもギャグ満載でおもしろかったですね。

 

 

僕の心のヤバイやつはギャグもありますが、基本的にはラブコメです。

陰キャ厨二少年「市川京太郎」

学校イチ美人でモデルをやっている「山田杏奈」

の2人が織りなす尊いブコメです。

あぁ尊い尊い…。

語彙力のないおじさんですみません。

 

市川はクラスメイトでどうしても殺したい人がいた。

それが学校イチ美人でモデルもやっている山田杏奈。

冒頭めちゃ不穏だし、厨二病全開って感じなのですが、昼休みの休憩時間の図書室でオニギリを頬張る山田を見つけた市川。

それを見られた山田。

ここからゆっくりと物語が進むのですね。

 

作者の桜井のりおさんは巻末に、この作品は「距離」「変化」「気付き」を丁寧に描いていきたい。と思っていますと語っております。

中学生の淡い恋模様、恋するきっかけを丁寧に描いているんですね。

 

好きけど好きと言えない、相手はただの友達だと思っているだけなのかも、関係が壊れるのが怖い、僕なんか好かれるわけない、だけど好きなんだ。

 

 

あーもうねー!!!!

 

読んでくれ。

 

 

恋愛系漫画を語る30代のおじさんだぞ。

笑えよ。

 

 

現在は5巻まで出ております。

1巻は市川の気持ちがわかる。

2巻で山田の変化がわかる。

3巻以降は読者が死ぬ。

 

 

たのむ、読んでくれ。

 

正直有名な作品なんで、知ってるわって人のが多いだろう。

多いだろうが、あえて言おう。

 

 

 

読んで!!

 

 

では、また。