看護師あるかりの雑記なブログ

そこら辺の看護師の雑記です

筋トレ看護師と家-2- 今日の日記

ども、あるかりです。

 

今日は日記です。

 

今日は妻と積水ハウスへ行きました。

FPさんとお話をして、担当の営業さんともお話をしてきました。

 

以前FPさんと話をした時に、職業的にも貯蓄状況的にも家を建てるのは無理ではないこと、お金の話などを話しました。

それでも不安があったので、今日は現在の貯金状況、固定費をどれぐらい削れたかをお話しました。

 

スマホ格安SIMへ変更、無駄な保険を解約し、削れるところは削り、貯金は毎月できていると話したところ、前回の問題点も改善されて、良い流れだと言われました。

少し、安心。

 

積水ハウスの担当の営業さんは頑張って土地探しをしている最中。

私たち夫婦の希望は現在生活している妻の実家周辺。

または私の実家の近くでと限られた範囲で探して下さっているので大変そうでした。

 

話はそこそこ脱線して、コロナ感染の事だったり、妻のデザイナーとしての仕事のことだったりと雑談混じりで話が進みました。

 

みんなコロナ感染が不安なんです。

妻の職場にも感染者が出たので、いよいよ目の前だなと。

妻もPCR検査を受けて、陰性。

ワクチンも2回目を打ったので、私の家族は3歳の子ども以外は義母義父もみな打ち終わりました。

 

さー、どうなるかな。

 

家もコロナも仕事も大変だ。

 

では、また。