看護師あるかりの雑記なブログ

そこら辺の看護師の雑記です

筋トレ看護師の日記

ども、あるかりです。

 

今日は夜勤明けの休みでございました。

昨日の夜勤明けは帰宅から10時間以上の爆睡をキメ、妻に呆れられましたので、今日はソコソコ活動しました。

 

朝5時に起床。

朝イチにプロテインを飲み、朝ごはんは卵かけご飯。

妻は妻で自分のご飯を食べ、子どもはパンを焼いて、ウインナーとヨーグルトとヤクルト。

 

そして妻と子どもを職場と保育園へ送り、ジムへ…

 

今日も今日とて全身トレ。

今日は重量は軽めにフォームを意識しました。

スクワット82.5kg

ベンチプレス 62.5kg

ラットプルダウン45kg

サイドレイズ6kg

ディップスをしたかったけど、ディップス場所が埋まってたので、ケーブルクロスオーバーをしました。

 

久しぶりの種目って良いね、たまらん。

 

ジム終わりにプロテインデキストリンクレアチンとグルタミンを飲みまして、リフレッシュ!!

 

そして、巣篭もり生活で溜まってきた段ボールゴミを捨てにリサイクルステーションへ。

 

帰りに昼飯は鯖缶で味噌汁作って食べるかな〜と考えていたのですが、帰り道に地元のお高めのハンバーガー店が…

 

 

私、誘惑に弱いデブので、ハンバーガーセットを食べましたデブゥ。

うまかったデブゥ…。

 

 

帰宅してからはAmazon primeでアニメを見てました。

今見てるのは「転生したらスライムだった件

転スラですね、転生モノはやってますね。

最近見た作品だとDr.stoneとか慎重勇者(元タイトル長すぎる)…呪術廻戦も見ました。

アニメって一度見始めるとぶっ通しで見ちゃいますね。

 

15時ごろに晩飯の準備。

今日のおかずは生姜焼きにしました。

野菜を食べてくれない息子のために、味噌汁に細かく刻んだニンジンと大根をいれました。

 

17時に息子と妻を迎えに行き、夕食を出しました。

息子は相変わらず野菜を渋々食べていました。

何でも食べないと大きくならないゾ!!

 

 

冷蔵庫の中を見ながらメニューを考えるのは楽しいですね。

明日は麻婆豆腐です。(簡単なやつ

 

 

 

おじさんの1日はどうだ?

つまらないだろ??笑

 

では、また。