看護師あるかりの雑記なブログ

そこら辺の看護師の雑記です

筋トレ看護師と24時間ジム

ども、あるかりです。

 

筋トレ趣味な私は24時間ジムに通っております。

文字通り24時間なので、余程のことがない限り、24時間365日開いているのです。

 

多くの人は仕事終わりの17時以降にジムは行く方が多いと思います。

私も基本的にはそうです。

日勤であれば日勤終わりに行きます。

ただ、この17時って学生、会社員がギュッと集中するコアタイムなんですよね。

器具が空いてなくて、待ったり、メニューを変えることもあります。

 

ですが、私は看護師でありまして、夜勤があるわけですね。

 

夜勤の勤務開始時間は16時からですので、夕方に筋トレなんてできません。

そこで、24時間ジムの強み。

朝時間が使えるのです。

妻と子どもが8時過ぎには家を出るので、そこから私はジムで一通りトレーニングをします。

だいたい10時半くらいには終わるので、帰りにスーパーに寄って、夜勤用の弁当や朝ごはんを買うのです。

なかなか朝早くから開けてくれる個人経営のジムはありませんからね、助かります。

 

または、夜勤明け。

朝9時に帰り、寝落ちします。

だいたい夕食前まで意識が無いです。笑

夕食は軽くしか食べず、妻が風呂中は子どもと遊び、妻と子どもが寝た22時以降、深夜トレに行きます。

24時前後に帰宅します。

 

ソーシャルディスタンスが求められる昨今、朝トレも深夜トレも人が居らんから良いんですよ。

 

一般業種と勤務が違う看護師こそ24時間ジムを有効活用して、運動習慣を身につけてみてはいかがですかね?

 

私が通っているジムは、防犯カメラ常設され、壁には警備会社を呼ぶボタン。夜間利用者様に緊急ボタンが常備されているので、セキュリティはバッチリ。

入り口もパスワード必須なので、侵入もできません。

ただ、

女性の方が夜中にジムに来るのって不安だと思うので、契約時にセキュリティはどうなのか、深夜帯に利用している人はどんな感じかをしっかり聞き込む事が大切だと思います。

 

ムカつくお局看護師の顔面に向かって一撃喰らわしたい衝動を筋肉に相談するのです。

 

オイ!私の筋肉!!お局を殴るのかい?殴らないのかい?

 

どっちなんだい????

 

なぐーーーーーーる!!!!

 

 

では、また。