看護師あるかりの雑記なブログ

そこら辺の看護師の雑記です

筋トレ看護師とバイク

ども、あるかりです。

 

筋トレが趣味な私ですが、もう一つ楽しんでいる趣味があります。

 

それは、バイクに乗る事です。

 

昔私が乗っていたバイクは

SUZUKI バンバン200

HONDA CB400SF

デス。

 

現在はHONDA CBR 250RRに乗っています。

 

はい、中免しかもっていません。

大型取りたいなー取りたいなーと思いながら何年も過ぎております。

看護学校に行ったりして免許代がー、なんて言い訳なんですけどね。

取りに行きたいですね、大型バイク免許。

 

 

CBR250RRは新型です。

クイックシフターをオプションでつけていますので、足のシフトペダルだけでラクラクアチェンジを楽しんでいます。

電子制御されたハイテクバイクですね。

Sports +モードでの走りは250とは思えませんよ、気がつけば法定速度をあっさり越えちゃうので注意が必要ですね。

 

昔乗ってたCB400SFもすんごくいいバイクでした。

4気筒の気持ちよさ、高回転域のマフラーサウンド

速いしカッコよかったー。

 

バンバン200は燃費が良くて、気軽に乗れるところが好きだった。

ラフな服装でまったり乗れる。リアタイヤが太くてオシャレだったなー。

 

あーー、バイクにもっと乗りたいなーなんて考えています。

 

今、通勤はバイクに乗っていますが、ツーリングに行く事がなくなりました。

看護師をしてると、どうしても夜勤があって、友達と予定が合わなくなってしまうんですよね。

平日にソロツーも悪く無いんですが、やっぱり友達と走って旅行するのがとても楽しいのです。

 

 

コロナが落ち着いて、仕事の休みも融通が効く様になったら、また友達とツーリングに行きたいと思います。

 

みなさんも、バイクに乗って楽しみましょう。

 

では、また。