看護師あるかりの雑記なブログ

そこら辺の看護師の雑記です

筋トレ看護師とサプリメント

ども、あるかりです。

 

今日は筋トレが趣味である私の飲んでいるサプリを紹介したいと思います。

 

プロテインは以前紹介しましたね。

 

今回はそれ以外です。

 

まず最初はトレーニング中に飲んでいるEAA

パープルラースです。

CONTROLLED LABSブランドのアミノ酸サプリです。

必須アミノ酸はもちろんのこと、βアラニン(持久力向上)、アルギニン(血流促進)、シトルリン(パフォーマンス向上)が配合されており、筋トレを行うにあたって良いトレーニング効率を上げてくれる。(らしい)

 

正直、体感は私にはわかりません。←

でも、トレ後のパンプ感は感じるので、体感はあります!!

 

 

は??

 

 

次にクレアチン

クレアチンアミノ酸の一種で、筋肉内にクレアチリン酸として存在しており、トレーニング時に重量を扱うときの瞬発力を発揮する時にエネルギーを作るのにサポートしてくれるんだとか。

パフォーマンスの向上や筋肉量の増量の効果があります。

 

 

次にグルタミンです。

グルタミンもアミノ酸の一種で体内で最も多くあるアミノ酸とのこと。

効果としては筋肉の分解抑制、消化管機能のサポート、免疫力の向上が期待されます。

最初の二つはピンと来ませんでしたが、免疫に関しては体感はありました。

筋トレを始めてから、なんか風邪っぽい、だるいなぁと感じる事が多かったのですが、グルタミンを飲み始めてから風邪っぽいこともなく、体調は良い感じになってます。

効いてる効いてる。

 

 

この3つですね。

調べれば何でも出てきますから、飲んでる人はもっと飲んでますよね。

マルチビタミンとかDHAEPAとか…

ZMAとか…

 

なんだかんだで色々飲んでみて、良いかもと思ったものを続けるのが一番良いと思います。

私は上記の3種類が飲んでみてから体感良いなと感じたから続けている感じです。

 

今、youtubeで山本義徳先生やバズーカ岡田先生、その他筋肉系YouTuberの方が様々なおすすめサプリを紹介しているので、調べてみてはいかがでしょうか。

投げやりですね!!

 

ただ、サプリを過信する事なかれ、一番良いのは日々食べているご飯が体を作っているのです。

日頃の食べ物も意識していきましょ。

 

 

では、また。