看護師あるかりの雑記なブログ

そこら辺の看護師の雑記です

筋トレ看護師と土地探し

ども、あるかりです。

 

今日は休みなので朝から妻と注文住宅用の土地探しに行きました。

 

と言っても、担当の営業さんが進めてくれた土地を見に行っただけですけどね。

合計で4箇所を見てきました。

 

私が土地探しの条件で挙げていたのは4つ。

・希望地域の範囲内

・利便性

・安全性(ハザードマップ参照)

・希望範囲の値段

 

よく挙がるやつですね。笑

 

希望地域はやはり土地があまりなく、あっても値段が高い。

と言う事で、地域に関しては少し妥協して、少し広目にとりました。

 

スーパーが徒歩5分。国道から少し離れた所にある土地。学校も近い、病院も近い。

※ジムも近い

58坪で1000万円。

 

 

妻はここがいいって感じですね。

ジムが近いので、私も大きな不満はないですはい。

 

まぁ、決定権は私にはないので、はい好きにしてください。

 

 

ゆっくりだが、確実にマイホーム計画が進んでいるのです。

来週はまた担当者さんと話し合いです。

 

 

では、また。