看護師あるかりの雑記なブログ

そこら辺の看護師の雑記です

筋トレ看護師と最近聞いているバンド

ども、あるかりです。

 

私が最近ヘビロテで聞いているバンドを紹介したいと思います。

 

それは、南風とクジラです。

 

広島発のロックバンドで、メンバーはvo.gt見藤さん、dr.cho高橋さん、サポートba.cho虎林さんです。

曲調は昭和歌謡とロックの融合。

キャッチーなメロディと文学的な歌詞が混ざり合わさり中毒性のある楽曲が多いです。

現代歌謡エンターテイメント。

※HPより一部抜粋。

 

以前は、はっとりさん、はんなさんと言った個性的な女性メンバーがおりましたが、現在は脱退しており、今の編成になっておりますが、曲のクオリティは変わらずとても良いです。

昔私がバンドをしていた時、同じ箱でライブをしたんですが、曲もメンバーも個性的でかっこよくて最高だったんですね。

 

CDも購入しているのですが、最近Apple Musicにて配信されているのを知って、ジムへの移動や筋トレ中に聞いています。

 

特にハマっている曲は「燃ゆる若人よ」「日本チャチャチャ」「乾杯」「ギャンブル・ギャロップ

ですね!

 

他にもカッコいい曲が沢山ありますので、是非聴いてもらいたいですね!!

 

 

本能寺がなんか変じゃない??

 

 

では、また。