看護師あるかりの雑記なブログ

そこら辺の看護師の雑記です

筋トレ看護師とパナソニックショウルーム

どうも、あるかりです。

 

今日は妻と共にパナソニックのショウルームに行きました。

ゆっくり見るため、息子は保育園へ。

ごめんね、来週はどっかいこう。

 

ショウルームへ行った理由は、キッチンやトイレ、お風呂を決めるためなんですね。

 

 

初めはガスで料理をしたいと言っていた妻、今はIHの掃除のし易さに惚れたみたいで、オール電化に路線変更。

掃除は私もするので、簡単にキレイにできるのは賛成です。

という事で、キッチンはIH、グリルは「Wフラットラクッキングリル」。

食洗機も付けました。今まで食洗機なしで頑張って洗っていたので、嬉しい。笑

レンジフードは、「ほっとくリーンフード」。

ファンのお手入れが10年不要。油の貯まるプレートは食洗機で洗うだけでいいとか、楽すぎませんか?笑

 

キッチンの高さは、我々夫婦の身長が共に170cm近く、立った姿勢が楽だったので、90cmにしました。

引き戸の収納も多くて、いい感じです。

 

トイレは「アラウーノS160」

激落ちバブルで流すたびに泡洗浄されるそうです。

洗剤も台所洗剤を専用タンクに入れておくだけと楽チン。

※柑橘系の洗剤は避けてくださいとのこと。詳しくは検索してください。

 

お風呂は特にこだわりはありません。笑

ただ、一般的に付いている棚や鏡はつけませんでした。

理由は掃除がめんどくさいのと、棚類はマグネットタイプを使用するためです。

 

照明も決めましたが、コレはまた後日…

 

 

なかなか高い買い物ですねぇ。

妻が楽しそうだったので良かったです。

 

 

パナソニックのショウルームの店内は、様々な商品があり見てて楽しかったですね。

案内してくれた方も親切丁寧でとても好印象でした。

 

 

あー、色々進んでる!

怖いです!!笑

 

 

では、また。