看護師あるかりの雑記なブログ

そこら辺の看護師の雑記です

筋トレ看護師の筋トレ補助アイテム

ども、あるかりです。

 

今日も今日とて筋トレしました。

週2〜3回の楽しみです。

高負荷でも無く、追い込めも出来てないのでしょうけど、筋トレ終わった後の爽快感にハマってしまって抜け出せません。

 

そんな私が筋トレ中に使用している補助アイテムを紹介します。

 

①トレーニングベルト

レザーのベルトを使用しています。

スクワットやデッドリフトを行うときは必ず着ける様にしています。

腹圧をかけやすくなり姿勢が崩れにくくなる。

腰や背中への負担が軽減され、怪我のリスクが減ります。

私はマイプロテインのレザーベルトを使ってます。

 

レスリングシューズ

レーニングしている人は結構ランニングシューズを履いている人が多いと思いますが、私はレスリングシューズをオススメします。

ランニングシューズは靴底のクッション性が高くてスクワットをする時にバランスが取りにくくなる、デッドリフトをする時に踏ん張りが効かなくなる。

そんな感じがするのです。

レスリングシューズは靴底が薄くて硬いです。

バランスが取りやすく踏ん張りが効きます。

よく聞くのかワークマンで売ってある健さんって言う作業靴も底が薄いからバランスが取りやすいし、コンパクトに畳めるのでイイですよ。

 

以上です。

 

 

え?

ラストラップとか、パワーグリップは??

と考えました?

私は使用していません。

何故かって?それを使用しないといけないほどの重量を扱ってないから…

そんな感じです。

 

使用し始めたらまたブログに追加します。

 

 

皆さんは筋トレでどんな補助アイテムを使っていますか?

 

 

では、また。