看護師あるかりの雑記なブログ

そこら辺の看護師の雑記です

筋トレ看護師と家-3-

どうも、あるかりです。

 

相変わらず日勤では委員会に追われ、夜勤で命を削っております。

 

注文住宅の進捗状況ですが、現在は土地の借り押さえをして、仮の間取りを決めてきました。

 

土地は以前話した58坪1150万円です。

 

間取りに関しては特に大きなこだわりは今のところないので、子どもがもう1人増える想定で3LDK。

バイク用品やウェアを室内に入れたくないので土間収納。

クローゼットなど収納は広めに取り、廊下は極力無くしました。

パントリーもつけ、水回りはまとめて、トイレは1階と2階両方につけました。

ベランダは無しにして、室内干しができるようにランドリーエリアを確保しております。

 

これが良いとか正解とかは正直わかりませんが、とりあえず収納多めでお片付けしやすく、廊下少なめにして生活動線短めにといったイメージです。

細かな注文とかはまだできておらず、来週の話し合いでまた決まっていきそうです。

 

人生を賭けた大きな買い物なので、慎重に慎重を重ねて、楽しく選択できたらなと思います。

 

 

では、また。