看護師あるかりの雑記なブログ

そこら辺の看護師の雑記です

筋トレ看護師と最近の出来事

ども、あるかりです。

 

長らく更新が止まっておりました。

最近はプライベートが忙しくてブログを書く暇が本当にありませんでした。

暇がないと言うより、気持ちの問題なんですけどね。

 

 

 

妻が流産しました。

流産したと言うか、受精卵が成長していないみたいです。

おりものに血液が混じり、不安になった妻はすぐに病院へ。

そこで先生から言われたそうです。

 

このまま待って自然と流れるのを待つか、手術(中絶手術)を行うか。

 

妻は自然と流れるのを待ちました。

精神的に参ってるし、お腹も痛いし、貧血気味になり、妻は毎日泣いておりました。

 

私はそんな妻に寄り添いましたが、私の感じている悲しみの何十倍の悲しみを抱えている妻に寄り添うことしか出来ない情けなさを感じました。

 

今は体は落ち着き、妻は会社へ行けるようになりました。

3才の息子もいるし、会社もあるし凹んでられないと妻は言っていますが、どこか無理をしてるんじゃないかと不安になります。

 

私ができることは、日勤の日は夕食を作ること、くだらない冗談を言ってみること、息子と一緒に遊ぶこと…。

夜勤が多くてあまり手伝えることが無い事が申し訳ない。

 

私は私のできることをして、妻を家族を支えようと思います。

 

 

 

では、また。