看護師あるかりの雑記なブログ

そこら辺の看護師の雑記です

筋トレ看護師と家-5-

ども、あるかりです。

 

これまた随分と久しぶりのブログです。

タイトル通り、家について。

 

土地の場所が決まり、手付金を払いました。

あとは家の間取りなどの話し合いですね。

 

あ、土地の広さは大体65坪。

金額は880万円です。

 

安いのか高いのかは田舎なんでなんとも。

気になるポイントは海が近いんです。

近くに魚の市場があります。

塩害がねぇ…。

 

山側に行けば土砂崩れ、海側なら塩害や津波

都市側に行けば土地が高い。

まぁ一長一短ですね。

 

小学校が近く、国道にすぐに入れるので、そこはプラスだと思っています。

 

塩害地なのでソーラーを乗せるかどうかを迷ってるのですが、たぶん乗せます。

理由は特にないんですがね。笑

※塩害地だとソーラーの保証が得られない事があるとか。同意書を書くことになるようです。

 

これからの休みのほとんどは妻と積水ハウスに通うことになります。

 

ちなみに、妻はダインコンクリートが好きみたいです。

住まいの夢工場で性能の高さを確認し、見た目もいいし、頑丈な所に惚れたみたいです。

私はビーシリーズでもいいかなーと考えてたのですが、妻はイズシリーズ一択なんですね。

※イズシリーズとビーシリーズの違いはググるとめちゃ詳しく書いてあるブログがあるんで、そこを見たらええですよ。

 

営業さんがめちゃくちゃ割引してくれてるから払えなくもないんだろうけど、やっぱり高いなぁと思うですがね。

 

さぁ、今後の話し合いでいくらになるのか楽しみです。泣

筋トレスペースと、狭くていいから書斎が有れば私は満足なんですけど。笑

 

では、また。