看護師あるかりの雑記なブログ

そこら辺の看護師の雑記です

筋トレ看護師と家-6-

どうも、あるかりです。

 

注文住宅の進捗具合を報告します。

 

11月13日

建築士の方とお話をしました。

一級建築士の方で、最初の頃に決めた間取りで変更したいところを話し合いました。

部屋数は変えていませんが、玄関を正面につけず、横にする事で入り口と土間収納を広くしました。

トイレの場所を変える事で脱衣所が広くなりました。

2階の天井の高さを変更、2400→2200mmへ。

これは他の家の見学に行って、2200mmの寝室を見たときに特に違和感や圧迫感を感じなかったので、そうしました。

主寝室と子供部屋以外にファミリークローゼットを広く取っているので、タンスは開かない予定です。

子供部屋にもクローゼットはあります。

外壁はダインコンクリートの小端積みです。色はケシズミブラック。

外観は暗めですね。ただ小端積みの立体感が良い仕事はしてくれそうです。

 

11月21日

インテリアコーディネーターさんとお話し。

床と壁紙とドアの色などなど…

主に妻が話してました。

リビングの床はブラックウォルナットの挽き板。

2階の子供部屋はオーク柄、主寝室は少しグレーにしてみました。

壁紙は塗壁のホワイトです。室内のドアはそれに合わせてホワイトにしてみました。

 

まだハッキリとした見積もりは出ていませんが、今後の話し合いでどのようになっていくのか、正直不安ですが、少し楽しみでもあります。

 

 

家に資料が山積みになっております。

パラパラ見て、ピンときたのに付箋を貼り貼り。

 

次の話し合いは月末です。

 

 

では、また。