看護師あるかりの雑記なブログ

そこら辺の看護師の雑記です

筋トレ看護師とアイス。

今週のお題「好きなアイス」

 

どうも、あるかりです。

 

暑い日が続いておりますね。

私が小学生の時の夏ってこんなに暑くなかったような気がします。

この暑さは何と辛い。

 

こう暑いとアイスやカキ氷など冷た〜いスイーツを食べたくなりますね。

私はカキ氷系よりもクリーム系のアイスが大好きでした。

 

 

でした。

 

 

筋トレを趣味にしてしまうと、クリーム系のアイスを食べなくなるんですね。

これ、筋トレしてる人ならあるあるかもしれません。

 

無駄なカロリーを取りたく無い。

無駄な脂質は避けたい。

しかし冷たくて甘いものが食べたい。

すると必然的にチョイスするものはカキ氷系になってくるんですね。

 

しかし氷系があまり好みでは無い私。

 

毎年こいつを食べるんですね。

 

井村屋のあずきバー

 

硬すぎて前歯へし折る系の代表アイスですね。

 

あれね、25歳の時に初めて食べて、どハマりしましてね。

かたーいのをガジガジするんですね。

 

井村屋のあずきバーの栄養素表はこれです。

分量
1本 (65 ml)
 1サービングあたり

エネルギー 110 kcal 
たんぱく質 2.00g 
脂質 0.30g 
炭水化物 24.80g 
糖分 24.80g 
ナトリウム 35mg

※詳しくはググってください。

脂質が低いってのが良いですよね。

筋トレした後に栄養補給にいいですね。

材料も小豆なので食物繊維が豊富。

実は温めて溶かすと「おしるこ」になるんですよね。

 

あのバズーカ岡田先生もyoutubeのチャンネルで紹介をしていました。

※現在は再生ができなくなっているみたいです。

 

食い過ぎたらどんな物でもアウトですが、キツくて楽しい筋トレ後の楽しみにあずきバーはいかがですか?

 

 

うめー。

 

 

では、また。