看護師あるかりの雑記なブログ

そこら辺の看護師の雑記です

30代で働きながら看護師国家資格を取得した話-1-

どうも、私です。

第1回なので、とりあえず私がどんな人なのか、看護師を目指した理由を簡単に紹介させていただきます。

 

名前 あるかり

30代の男性看護師 妻子あり

最終学歴 専門卒

 

うん!ざっくり!!

 

さて……。

 

私が看護師を目指し始めたのは中学3年生の時です。

理由は姉が看護師だったから…。

私でもなれんじゃね??って安易な気持ちで目指しました。

 

そこで私が中学3年生の時に目指した進路は、普通科の高校に入学をするのではなく、衛生看護科のある高等学校に入学することにしたのです。

卒業時に准看護師資格が取れるなら近道だよね!!って言うのが安易な考えを持っていました。

 

これが地獄の門である事を、私は知らなかったのです。

 

入学時、周りを見回しても女子女子女子…

教室に入ると男子生徒は私を含めて3人…

他27人は女子生徒…

 

この時点で「あ!ハーレムじゃん!」って思った貴方!!

甘い!!綿菓子の様に甘い!!!

私もこの時は甘い考えをもち、彼女できるかも!!とか胸を躍らせておりました。

入学早々、女子の怖さを知ることになるのです。

…………………

 

次回は私が過ごしてきた高校1年目の事や悩みをお伝えできたらなと思います。

 

では、また。